2007年05月13日

じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!きゃー

じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!

タッチ図鑑も豊富でマニアなものもおもしろい。

ダブルスロットでステージが増えるしかけもおもしろい。

いろんな雑学を学べる状態になったというのはある意味、教育にもいいかも!?

プレイが楽しみですね。 じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!

皆さんも是非プレイしてみては?!

ステージごとに集合から選び、マスに置いて「ことば」を作っていくゲームである。

左端に「えらぶくん」、中央に方眼紙状のマス、上端にスコア、下端にこのステージの目標、が表示される。

の中から文字を選ぶ。 じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!

決定ボタンを押すとカーソルが文字をつまみ上げて画面中央に移動し、文字をどのマスに置くかを決めるモードに移行する。

マス目状の場に、えらぶくんから選んだ文字のブロックを置く。


正方形だけでなく、ステージごとに様々なモチーフの形になったり、マスの移動や回転といったギミックが盛り込まれているのもある。

文字を、空いているマスに置く。 じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!


その結果、マスに置かれていた文字とつなげて読むと2文字〜9文字の範囲で意味のある「ことば」になっていたら、ことばの意味が表示され、スコアが加算される。

じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!
【関連する記事】
posted by じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高! at 02:35| Comment(41) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!

パズルでポンDS  じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!

パズルでポンDSの攻略&裏技サイト。パズルでポンDSの攻略から紹介まで

パズルでポンDS  じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!

パズルでポンDSは任天堂のDSゲーム。タッチペンでパネルを入れ替え、同じ色を3つ揃えて消していこう。最大4人まで

可能な対戦モードでは、相手の邪魔をするアイテムが多数用意されている。パズルでポンDS燃えるよ!

パズルでポンDSはスタイリッシュなデザインが目をひきます。大人向けな印象を受けるけど、ルールは従来の作品といっしょ。

中毒性のあるゲームです。特に女性が電車や暇なときに気軽にやったはいいが、思わずはまってしまい、

乗り遅れ、急いで隣のラインに来た電車に飛び乗って「なにやってんだろう、私」的な状態になるのは

必死です。 じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!

パズルでポンDSタッチペンの操作も快適、Wi-Fiへの対応で対戦しやすくなったのもグッド。アイテムは運の要素が多いが

対戦の種類が多いのはまたよしですね。私はパズルでポンDSのゲームが好きですぞ。応援します。当サイトはリンクフリー。

パズルでポンDSはファンシーな要素を排除し、大人向けにしたのは、ターゲットを大人に向けたしるしか。DSの層は年齢層が

高いので、意外にも家でヒルメロを観てくつろいでいる主婦が、ちょっと暇で、軽くパズルでポンDSやるかと

思いきや、思いっきりはまり、夕方になって洗濯物を取り込むのを送れ、冷たくなった服を娘に指摘されるか

夕食を手抜きし、不評を受けつつ、逆切れするか、とにかくはまります。

たて画面でブロックを大きく表示させ、スコア等を左にまとめたのは見やすくなっていい。初心者でも

アイテムさえあれば戦えるのもグッド。パズルでポンDS経験者はちょっと代わり映えはないかも。

シンプルなルールながらも奥は深く、熱中度の高いゲーム。Wi-Fi機能での対戦が、対戦相手を探すのに

すごくいい。何よりタッチ操作でアクティブ連鎖が直感的できるようになったのはさすがDS。

パズルでポンDS じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!

DSはパズルゲームをやるにあっているゲーム機です。なんといってもパズルでポンDSマルチプレイはおもしろい。

人との対戦ができてなぼな、いやなんぼですよ。戦況に影響するパネルを任意で導入可能になり、

対戦時のレベルの差も埋まりやくなったし。とくにテクニックを自然と学べるパズルモードはいいね!

じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高!
posted by じぴったん ds ┗(^o^ )┓最高! at 02:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

